2年で300万円をFXで溶かして失いました!

2024年4月21日

家族や妻、恋人に内緒で貯金を使い込み、FXでお金を溶かして無くして死にたい、自殺したい人へ!

私は下手な損切をして、2年少々で300万円以上もFXで使ってしまいました。

私の場合は、妻に内緒でFXを始めてので、妻には「300万円の損失の件」は話していません。

無気力症候群も合わさり辛いですが、周りには悟られないように頑張っています(泣)。

これは、家族に内緒の借金ではありませんが、内緒の使い込みですよね。

これこそが、私が死にたくなった理由かもしれません。
自殺に至らなかったのは、現在小学生の子供がいるからです。

自分でも300万円って金額で、「死にたい」とか「自殺」したいって人が多いか考えてみました。
その結果、300万円では、死にたいまでの気持ちになる人は少ないと思いました。

これから、このブログで書いていこうと思いますが、様々なストレスで「死にたい」というネガティブな気持ちになったんだと思います。

FXを始めた理由も、お金と言うよりは、ストレス解消目的だったかもしれません。
それじゃ勝てる訳ありませんよね。

気持ちがネガティブになった原因は、今までのストレス+ストレスの更なる増加(主に妻)+FXでの損失300万円が合わさって出来たものなんだと思います。

独り暮らしなら、300万円の損失は大きな金額ですが、さっさと気持ちを切り替えて、仕事に打ち込んでると思います。

車1台分くらいでしょうか?
まだ、稼げばなんとかなる金額です。

無理ゲーFXで、300万円を溶かしてしまった今の心境は何?

そうですね、今の心境は「仕方がなかった」と言う思いです。

人間は何歳になっても、失敗する生きものです。

*だから皆様の中に、私のように落ち込んでる方がいるのなら、「もう過ぎた事を悔やむのはやめて生きよう」っていいたいですね。

そもそもFXは万人にとって無理ゲーなのかもしれませんよ?
だって、儲かるなら皆やってますって。
そう思いませんか?

分かってる事は「後悔先に立たず」です。

悔やんでも惜しんでも、使ったお金が戻ってきません。
相場の負けは、相場で取り返す!

やられたら、やり返す!
「倍返しだ」なんて考えでいると、返り討ちに遭うかもしれませんよ。
傷口が広がり、借金になるかもしれません。

諦めも大事だと言う事です。

私のように勝てない方で、どうしてもFXを続けたいなら、1000通貨とか少ない量での取引をお勧めします。
全力買いのレバレッジ25(MAX)で、挑む必要もないでしょう?

いや、勝ってるなら話は別ですが、、、
勝ってる人は、この記事には辿り着かないかなと思います。

まあ、あれですよ。
ほんと、失敗しない人間なんて、いないと思いますよ。

何歳になったって、失敗するものだと思います。
だから、最後の時まで、思い込み過ぎないで、修正しながら生きていきましょう。

私は、そう思います。

FXで負った精神的ダメージは、金額に比例しないかもしれない。

数十万の損失で鬱になるくらい落ち込む人もいれば、数百万でなる人もいる。

使ってしまって受けるダメージは個人個人で違う。

数千万レベルでも大丈夫なくらい、リッチな方もいるでしょう。

ほんと、人それぞれだと思います。

年齢もありますよね。
20代か30代か、現役世代か退職世代か・・・

まあ、いずれにせよ、私の場合は損失の補てんに10年を考えています。
1年で30万円を、残業でもいい、バイトでもいい、穴埋めしていきたいと思います。

まあ、大きい事を書きますと、たった300万円ボッチの損失の穴埋めも出来ないような男なら、FXは関係なく、所詮そこまでの男だったとも言えるでしょう。

そう自分に言い聞かせて、頑張りたいと思います。

免責事項
当ウェブ上の情報や記事は参考程度にご覧下さい。
当ウェブを参考にした結果、損害が発生しても当ウェブ管理人は一切の責任を負えません。
従いまして実際の判断は、ご自身で決定して下さい
当ウェブ全てのページへのリンクはフリーです。
ご覧いただきありがとうございました。

実録FX、300万円もFXで使ってしまったブログ管理人
by デンサポ